スポンサーサイト


ドド山さぁん!

やっと完成です。
自分で言うのもなんですが、流石まったりさん、時間掛かりすぎw

どど山

モトは先週のおじーちゃん過酷労働(あの歳で非常出勤は辛いだろうな・・・)ウィーク中に作ってあったので、
後は証20枚との戦いでしたが、フレに付き合ってもらって、ちょこちょこ集めてようやく強化できました。

で、ドドン・マウンテンといえば専用装備
なにせ匠がないとまったく役に立たないので、匠アリのランス装備を用意しなくてはなりません。

以前は匠そのものの敷居が高かったのですが、今回のアップデートでカフ等、
ずいぶん匠のバリエーションが広がりましたね~。

かくいうわたしももっぱらセミゴルト愛用です(;^ω^)

ドド山さんはスロも2個あるので、組みやすいだろうと思ったら、意外な落とし穴が・・・!

回避2は確保したいわたしの場合、どうしてもルーツが絡んできます。
ルーツは4部位持っていますが、問題は装飾品。

ルーツの胴と腰は剣士装備で使っており、以前は腰に剛力x2、受身Gを入れていたのですが、
今回のアップデートで火事場の数値修正が入ったため、あの構成だと底力が20を超えてしまい、
剛力、達人、受身Gに変えたんですね。

そうしたら今度はこのドド山さん装備に流用できなくなってしまった・・・!
世の中上手くいかんものです・・・。



 
以下、シミュさんとの会話。

私  「ん~、やっぱりミラデビかなぁ」
シミュ「アンタのルーツ腰じゃあ厳しいでござるよ」
私  「えー、なんでなんでなんで?」
シミュ「剛力3ついれとかないとダメでござる」
私  「そこをなんとかならないですかねぇ」
シミュ「回避1・ガード1にするならいけるけどのぉ」
私  「回避は2欲しいんだよ~」
シミュ「このワガママめ!回避を諦めればミラデビじゃなくても装備あるぞ?」
私  「回避は譲れません!」
シミュ「・・・(この無いものねだりめ!)じゃあコレしかない」
私  「あ、なんだあるんじゃん。早く出してよ~」
シミュ「(キィーッ!むかつくやつ!)ルーツ腰とモノデビをもう一個ずつ作れ!」
私  「えぇ!?」
シミュ「素材あるだろ、さっさと作れ!」

・・・というわけで、腰と脚をもう1セット作り、完成しましたのがコチラ。

ドド山装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2               ●● 匠珠
プロクスFピアス      (TP)  Lv7   66  ●●● 匠珠, 剛力珠
ミラルーツハイド         Lv7  135  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツクロウ         Lv7   97  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング        Lv7  124  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
モノデビルグリーヴ        Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛体珠, 剛体珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:514 スロット: 火:9 水:11 雷:13 氷:7 龍:-9

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,ダメージ回復速度+1
風圧【大】無効,女神の赦し,斬れ味レベル+1,ガード性能+1

脚も作り直したのは、いつも使っているランスのミラデビがこうなっているためです。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
バラバンFピアス     (TP)   Lv7   66  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツハイド         Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツクロウ         Lv7   97  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング        Lv7  124  ●●● 剛力珠, 受身珠G, 達人珠
モノデビルグリーヴ        Lv7   92  ●●● 剛体珠, 剛体珠, 水鬼珠
プーギー服なし

防御値:514 スロット: 火:9 水:11 雷:13 氷:7 龍:-9

攻撃力UP【大】,回避性能+2,ダメージ回復速度+2,見切り+3,火事場力+2
風圧【大】無効,女神の赦し,ガード性能+1,受け身

頭をラヴァーズにする時もありますが、基本はこれです(バラバンじゃなくても問題なし)。
ダメージ回復を2にしているので、脚に水鬼を入れているのです。

ものぐさな私ですから、都度、装飾品を入れ替えるわけも無く、
だったらもう一個作ろうと、楽な方に行っちゃうんです・・・。

そういうわけで、お金はごっそり減り、逆グラ頑張ろうと決意。

あ、今回、シミュ回していたら手持ちの装備でもうひとつくらい匠装備ができそうです。
シミュレータさんとまた相談してみようっと!
スポンサーサイト

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
