

メラン剣士フル強化完了!

実装から1年ちょっと。
ようやく剣士のフル強化が完了しました。( ´ー`)ふぅ

先にガンナー二箇所とか手を出しちゃったので、予定より遅くなりました・・・。
でもこの頃ネコがやたらとわたしのガーデンを徘徊していたので、
王冠の貯まるペースがUp!(もっと早く来てほしかった・・・毎日イベントの時とか・・・)

密かなストッパー、魚竜種素材(特濃血)に少々苦戦しつつ、
ガレオス変種をソロで回して、無事終了。

フルメラン

ただ、フル装備にすると珠の関係で中途半端なスキルになってしまいます^^;
だってもともと部位ごとに組み込んでたので・・・。

ちなみにこんなスキル↓です。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
メランヘッド            Lv7  90  ●● 剛力珠, 音無珠G
メランジャケット          Lv7  147  ●●● 研磨珠, 怪力珠, 剛力珠
メランアーム            Lv7  107  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランフォールド          Lv7  134  ●● 剛力珠, 剛力珠
メラングリーヴ           Lv7  119  ●● 天盾珠G, 天盾珠G
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:597 スロット: 火:0 水:10 雷:0 氷:10 龍:10

見切り+3,ガード性能+1,砥石使用高速化,攻撃力UP【中】,高級耳栓
オートガード

見切り27とかになってしまいましたw
で、フル装備の運用を考えるとまた一部位くらい作らないといけないっぽいので、
とりあえずメラン腕を使った新しい組み合わせを考えてみた所、できたのがコチラ。

ガード2メラン

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アイルーのネコミミF   (他)   Lv7    66  ●  剛力珠
メランジャケット          Lv7  147  ●●● 研磨珠, 怪力珠, 剛力珠
メランアーム            Lv7  107  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランフォールド          Lv7  134  ●● 剛力珠, 剛力珠
コムラダRブーツ・※   (祭)  Lv7    97  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                  ★★ ガ性能カフPB1

防御値:551 スロット: 火:4 水:10 雷:4 氷:10 龍:10

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,ガード性能+2,火事場力+2
高級耳栓,砥石使用高速化,幸運,餓狼+1

この装備のポイントはなんと言ってもコムラダです!

ついにコムラダRに手を出してしまいました・・・。
でも、後悔はしてない!だって、かわいいもん!
コムラダは前から欲しかったんです。
SP脚の方は持っていますが、やはり本家本元のコムラダ脚のかわいさは別格。
スキルも基本の剛力3点・砥石・高耳が付いているし、ガード2にしてあるので、
片手メインで使っていこうかな~♪(´∀`*)

お約束のようにネコミミが浮いていますが、これもフェロウベレーに変えたいなぁ。

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
