

麻痺剣+3。

入魂期間はどうしても生活リズムが狂いがち。
中でも睡眠不足がいっちばんきっついです(;´д`)
わたしは寝つきが悪いので、この仕様だと上手く睡眠を取れないので・・・。
そんなツケが回ってきて、今朝のシクレを逃してしまいました><
ん~、テオやりたかったなぁ・・・。

気を取り直して昼に備えつつ、最近見かける「麻痺剣+3装備」を作りました。

麻痺剣ガロンバレッタ

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ガロンバレッタF      (イ)  Lv7  87  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファルムFベスト      (TP2) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファルムFアーム     (TP2) Lv7  123  ●●● 仙人珠G, 音無珠G, 笛吹珠G
ゴルトFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 防音珠, 防音珠, 剛力珠
コムラダRブーツ・※   (祭)  Lv7  97  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                 ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:553 スロット: 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,激運,高級耳栓
火事場力+2,絆,状態異常攻撃強化,砥石使用高速化,笛吹き名人

音無Gのストックがピンチw
祭が終わったら素材集めなきゃな~><;

本当は「業物」を入れたかったのですが、そうすると見た目ちぐはぐなうえ、
音無Gx3とか、G珠の嵐なので、ちょっと保留・・・。

砥石を切って業物入れられたらもう完璧なのですが、なかなか上手くいかず。
シミュるとこれよりいい組み合わせはありますが、
麻痺剣スキルの優先順位が低いため、うっかりすると未発動になってしまうんですね。

現状、麻痺剣+3を発動させるには、カフとTP2の課金がためじゃないと厳しいのも、
敷居を高くしているようです。

入魂期間中は最適解のスキル構成をチェックするのに適した時期。
実際そこまでそろえられるかは別として、有効な構成を知るには、
最適解を求める傾向の多いシクレが発生する狩人祭中がいいかなと、
思っているので、この時期は目を皿にして皆さんの装備チェック!


わたしは効率派ではなく、まったりのんびり素材を集めるタイプですが、
「有効なスキル」を揃えることは悪いことではないと考えています。
自分にも、PTでご一緒になる方にも、有用な装備=火力UPとして、
メリットになりこそすれ、デメリットは見当たらないかな~と。
でも、決して他人にそれを求めません!あくまで「自己満足」の領域。

そしてその構成に+見た目(+時にお財布の中身)を考慮して初めて作成に着手w

今回は「業物」を妥協してしまいましたが、いつか作ってみたいっ!

 

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
