スポンサーサイト


衝動で作っちゃったSP①

防具はパカパカ作る割に武器、特にSPは吟味して作成するタイプのわたしにしては珍しく、
その場で思い立って作った大剣・・・それがアンバーフロストSPです。

アンバーフロストSP

ご存知絶対零度の色違いですが、見た目も振ったときの音も好きです。
でも「アンバー」なのにセンショク草が赤っていうのが不思議・・・。

氷の大剣はパッケの「リヒトヘルト」をすでに持っているというのも作らなかった理由の一つです。
で す が !
が、作ろうと思い立ったのは「剛種適性試験・銀火龍」がシクレに入ったから・・・。

この「剛種適性シリーズ」は、SP武器限定。
しかもこの銀レウスは「特別仕様」で、51の銀レウスさんとは動きが違います。
笛1アルギュ3がいいらしいですが、ある程度慣れてから挑まないと、
かなーりストレスの溜まる相手。

プロデューサーS氏が「あんまり皆やってくれなくて~^^;」と仰っていたそうですが、
ユーザー側からすると「当たり前だろっ!」と言いたくもなりますよ、こりゃ~。

いえ、たまにその気になった場合に1~3回行く位ならいいのですが、
シクレで配信されるのはちょっと・・・。

配信側(売り手)からすれば、せっかく新しいモーションを用意したのに、
人気が出ない(売れない)ので、シクレに混ぜることによってやらざるを得ない状況を作り、
底上げを図ろうと思ったのでしょうが・・・。
その前に「どうして人気が出ない(売れない)のか」を考えて頂きたいものです。

と、愚痴は置いといて~。

このターボ銀レウスさんは氷属性が効きます。
そこで切断武器の氷属性SPを作っておこうと思い、
太刀より大剣の方が扱いやすかったのでアンバーSPをその場で作りました。
せっかくなので、適性銀レウスをフレとペアでやってみたところ・・・。

適性銀レウス

感想:こんなんシクレにいれんなぁ!
剛クシャより体力多いってどういうこと・・・。
1戦でこんなに精神衛生の悪いモンスターも珍しい。

でもシクレはさておきせっかく作ったのだから活用しようと、エスピナス研究捕獲に持って行きました。
今までエールやラファでしたが、アンバーSPもなかなかいいですね~。
リヒトヘルトといい勝負ですし。

ナス研究捕獲

さらに毒無効・赦し・気絶無効にカフでガード+1を発動させたので、
ナス相手にはストレスフリーでしたw

さ~て、もうすぐメンテナンス。
久々のお祭で楽しむ余裕はありましたが、以前のペースに戻ると間違いなく身が持たない予感。
やっぱり月一回が程よいですね。

もう一回要望だしておこうっと!




スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
