

SPで固めた採取装備

採取装備はSP2箇所を使ったもの1セットしか持っていません。
笛名人はつけていませんでしたが、スキル構成は
地図常備・釣り名人・ランナー・採取+2・高速採取&剥ぎ取り・
女神の赦し・運搬の達人
・・・というオーソドックスなもの。
実際・虫取りなんかにはこれで充分でしたしね。

でも、最近本気でハーヴェストを作ろうと思いはじめ、
せっかくだからもう1セット採取装備を用意したくなりました。

実は火山で掘っていた際に、ピッケルがあっという間に壊れちゃって、
全アリア回れなかったので「気まぐれ」が欲しくなったのですw

採取装備は、剥ぎ取り名人以外(こればかりは特化型にしないと難しい)のスキルは
SPでまかなえます。
となると、見た目もかなりワガママがきくわけで・・・。

試着したまま倉庫で眠っていたSPを引っ張り出して3分で完成~♪

SP採取前

後からみるとこうです。

SP採取後

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【運走】    (猟)  Lv7   34  ●○○ 満腹珠
ブランジャケット      (イ)  Lv7  122   ● 笛吹珠G
SP剣士腕             Lv7  109  ■  秘術珠SP
SP剣士腰             Lv7  109  ■  釣力珠SP
SP剣士脚             Lv7  109  ■  耐暑珠SP
プーギー服なし

防御値:483 スロット: 火:4 水:2 雷:4 氷:2 龍:2

採取+2,暑さ無効,神の気まぐれ,女神の赦し,運搬の達人
高速剥ぎ取り&採取,釣り名人,錬金術,ランナー,笛吹き名人

満腹は、笛名人を発動させるために入れています。
このために団チケを使いたくない場合は、武器スロ使うという手も。

SPとピアスで構成できるので見た目の自由度は高いかな~と・・・。

いやぁ、髪型自由なピアス系っていいですよね O(≧∇≦)O

ちなみに・・・団チケはもったいないがカフは使ってもいい!場合は

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SP剣士頭             Lv7  109  ■  強精珠SP
ブランジャケット      (イ)  Lv7  122   ● 笛吹珠G
SP剣士腕             Lv7  109  ■  秘術珠SP
SP剣士腰             Lv7  109  ■  釣力珠SP
SP剣士脚             Lv7  109  ■  耐暑珠SP
服Pスロット2                 ★★  採取カフPB1

防御値:558 スロット: 火:2 水:0 雷:2 氷:0 龍:0

女神の抱擁,暑さ無効,採取+2,神の気まぐれ,ダメージ回復速度+1
高速剥ぎ取り&採取,釣り名人,錬金術,ランナー,笛吹き名人

という手もあり。これだと運搬がありませんが・・・。

なお暑さ無効が不要なら、耐暑→快足で運搬が入ります。
その場合はカフも不要♪完全非課金ですねぇ。

見た目とスキルのワガママがきくので、使い分けができて嬉しい。
ちなみに、脚をザザミSPにするとこんなカンジ。
こちらも捨てがたい・・・

採取SP・ザザミ脚

こうやってまたシミュ回して装備を作って、肝心のハーヴェスト採取に行かないまま
一日が終わるのでした・・・。



 

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
