スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペアで剛ベル・覚え書き

物忘れの激しい本人用です。

毒に弱いベルの体質に付け込んだ戦法。
4人より時間は掛かるものの、死ぬ要素はほとんどないので、安心できるかな?

構成

近接x1・ヘビィx1
近接は片手。ガンはカクプリ。

持ち物
ガン→火事場道具・カラ骨・毒牙・護符爪・強走・回復G・秘薬・毒弾・捕獲セット
   あると便利・・・ペイント弾・捕獲用麻酔弾
近接→各種回復・砥石(通常と高速)・捕獲セット・護符爪

火事場はガンのみ。近接は誘導と捕獲中心。

やり方
・近接は1→2→4、ガンは1→2→3→6→4(崖上)へ。途中で火事場発動。
 準備が出来たら同時に4へ進入。ホストは近接の方が良いかも?
・ベルの初期位置に穴を置いて、ベルを落とす。崖上から毒を撃ち込み。
 あれば最初にペイント弾を当てておくとラク。
・移動したら追いかけてガンは調合撃ち。マップの出入り口で、慎重に撃つ。
 近接はガードと回避を中心にチクチク攻撃。
・カラ骨の残りが20個前後で脚を引きずるので巣に行って捕獲!

以上。シンプルな戦法だけど、安定するものですから・・・。

剛ベルスナイプ1

ここでもベルの攻撃が当たるので油断禁物。

立ち回りは攻撃よりも回避優先。ベルのターンが多いので、深追いはしない方が良いみたい。
片手は猛毒長剣ゲリョス。毒の蓄積を助けてもらってます。

ガンのスキルは高耳よりも自マキが便利。
4以外はマップの出入り口で撃つので、ベルの向きがわかるとよけやすい!
ダイブの準備に入られたら、コロリンでエリチェン。
捕獲は剣士さんにお願いすること。ガンナーはHP150あっても即死するw
カラ骨は持込だけで足りるはず。ポーチに余裕があれば剣士さんに持っていってもらうと安心。
原種でも自前持ち込みだけで捕獲できたので、たぶん大丈夫。
なくなったら逃げ回るしかないけどw


剛ベルスナイプ捕獲

ニャキ2人でも捕獲できますが、精神衛生上はコッチの方が圧倒的にラク!

これで証集めがんばろうっ!
 
スポンサーサイト

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。