

フルフルの谷ハメ。

更新のネタが最近切れ気味・・・いけませんね、これでは^^;

さて・・・
猟団チケットを増やしやすい「追加依頼」の中に、フルフル・ノーダメージがあります。
わたしは漠然と、「雪山のフルフルで、ランゴに当たらないようにする」しか想像しなかったのですが、
巷には「谷ハメ」なるものがあったのです・・・!

雪山のフルフルを途中のエリア5に角笛で降ろすという方法。
自動マーキング必須じゃないとダメかな?と思いつつ、
無しでフレのシグマさんとチャレンジ。

スタートがエリア3か5以外はモドリ玉を使うそうです。
(たまたま5スタートでしたので、こちらのタイミング等はまだ不明・・・)

エリア5のガウシカさんをお掃除したら、エリア4への出口付近の採掘場所のあたりで待機。
一瞬、影が落ちるのでそこで角笛を吹きます。

フルフルを降ろす

あとは反対の崖に回り込んで、撃つべし撃つべし。

谷ハメ成功

もうちょっと、向かって左側におびき寄せれそうですね。
今回は実験でやってみたのですが、上位・変種とも討伐できました。
ソロでも捕獲いけそうです。

これに加えて追加依頼を受けると、各種爆弾とチケット8枚!

ガウシカに当たらなければ条件も達成しやすいです。
けむり玉当てると逃げるんだっけな?やってみよう。

飛竜種の上皮は常に不足している身としては、これはうれしい戦法です。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
