

エスピナUガイツ(1)

HRも80代後半にさしかかり、そろそろ100からの防具の準備を始めようと思います。

まずは、メイン武器の弓用防具から・・・。

頭と脚をSPにして、胴はフルフルU、腕をアカム、腰がエスピナUガイツ。
これが無難なようです。

頭と脚は100になってからでいいですし、腕のアカムは素材揃っていましたw
胴は今も使っているので、素材集めは腰のみでよさそうです。
「腰だけなら楽じゃ~ん」と必要素材を調べて見ると・・・。


 
エスピナUガイツ→エスピナガイツLv7から派生。

エスピナガイツ・・・

棘竜の堅殻  13 棘竜の上棘  14 棘竜の尖角     2
蛇竜の上皮  12 虹色コガネ    6 竜玉         4
棘竜の上鱗   11 棘竜の尻尾    2  龍苔          1
アミノタイト    5 霞龍の尖角    2  棘竜の頭殻    2
ネオジムメモ   1 神龍苔      2 虹色鉱石      4

なにこれ~w
いや、ナスの素材は何とかなるとして、
面倒なのは蛇竜の上皮。
上位クエでガブラス狩り・・・。
めんどくさい~と思ったら、クエストありましたね~。
寒冷期・フリークエス 「4本の大鎌」。
このサブクエが「ガブラス6頭の討伐」で、基本報酬に34パーセントで蛇竜の上皮が出ます。

と、いうわけで音爆弾を持って火山へ!
剥ぎ取りでもいくつか出て、さいわい短時間で集める事が出来ました。
でもこの作業、繰り返しはシンドイですね。

尻尾アカム

今日の一枚。尻尾を食べているアカム君w






Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
