スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩人祭終了!

深夜にウソみたいシークレットクエが出現したり、
「効率のよいボーナスクエは見直します」的な
運営さんからの発表があったり、
色々と考えさせられることの多かった狩人祭も終了。
早速結果を確認しに行ってみると・・・。

結果確認

サーバー②は紅竜組の勝利でした!


わが団は紅竜組だったので、2連勝です。やった~。

それにしても・・・。
運営さんの目指している狩人祭って、どんなものなのでしょうかね?
イマイチ方向性が見えないというか、なんと言うか・・・。
みんなでわいわい入魂!というのなら、個人の入魂なんて見れないままでよいと思うのです。





 
うちの団はマクロ猟団ですので、誰がいくつ入れたかなんて気にしませんが、
大規模猟団ですと、色々な考えの人がいて、
入魂頑張る人と、そうでない人との温度差がはっきり見えてしまいますよね。
さらにポイント分配制ですから、寝る間も惜しんで頑張った人は納得いかない場合もあるでしょう。
お互い割り切れば済むとはいえ、そこは人間です。
そんなにさっぱりできる人は少ないんじゃないでしょうか。
また、頑張りたくてもお仕事などの都合で、限られた時間しか出来ない人などは、
素材集めと入魂の板ばさみで悩むでしょう。

狩人祭自体はいいイベントだと思うのですが、
スパンの短さと、個人入魂数の開示さえなければ、
皆さんもっと楽しめるんじゃないでしょうか。

猟団の枠を超えてわいわい協力しながらプレイするというのが、
運営さんの目指す狩人祭だとしたら、残念ながら現状はまったく逆ですし、
個人入魂数の開示や時間限定シークレットクエなどの存在が、
盛り上がりに水をさしていると思います。

運営さんは、もう少し顧客(ユーザー)のニーズに応えて頂きたいです。
課金ゲームなのですから、ユーザーがある程度満足感の得られるシステムを
提供していただきたいと望むのは、贅沢なのでしょうかね~・・・。

毎週更新される「要望対応状況の更新」を読んでいても、
運営さんの取り上げる「要望」が少々ズレているような気がします。

本当に、今回の狩人祭は考えさせられたイベントでした。
スポンサーサイト

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。