スポンサーサイト


ラスタ、育成中!

かつて1st、現在サブで使用してるキャラを、即戦力になるラスタにしたいと思い、
地図放置を繰り返すこと数日…。ようやく防具LVを解放できました。

ラスタは麻痺片手SPが使いやすいですね。
でも装備できるSP防具が限られているので、他にないかな~と
乏しい防具類を眺めていたら…。
思い出の「ホワイトメタル」発見!

実はこれの見た目に惚れて、モンハンに飛び込んだわたしです…。
当時は強化にコインをバカみたいに使い、おまけに救済クエなどなかったので
そりゃもう泣きながら道場の演習の繰り返し。
死にまくってPTの方にご迷惑をおかけしつつなんとか最上位の「シエル」までいったものの、
その頃には「耳栓ないけど運気は付いてる!」という見た目重視のこの防具が
あまり役に立たない事に気が付き、そのまま放置…。

という、「道場の苦い思い出」が詰まったものですが、
シーズンを重ねてゆくにつれ、上方修正が入りまくり、龍耐性マイナスは消えるわ、
耳栓は付くわ…さらに素材緩和!
なんだかな~。

おっと脱線しちゃってるじゃんw

そんなわけでこの「シエル」、通常使用するにはイマイチなスキル構成ですが、
ラスタには向いてるんじゃないか?と思い立ちシミュってみました。

シエルのラスタ


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
慈愛のピアス       (イ)   Lv7   34  ●  属攻珠
シエルブリガンテス    (パ)  Lv7  127  ●●● 属攻珠, 属攻珠, 属攻珠
シエルガントレット    (パ)  Lv7  120   ●●● 防御珠, 防御珠, 防御珠
シエルリフレクサー    (パ)  Lv7  114  ●●● 防御珠, 防御珠, 防御珠
シエルディバイダー    (パ)  Lv7  114  ●●● 防御珠, 音無珠G, 絆珠G
プーギー服なし

防御値:509 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

防御+60,体力回復アイテム強化,高級耳栓,毒半減,状態異常攻撃強化
幸運,アイテム使用強化,女神の赦し,早食い,絆

借りてくれるフレさんと相談してスキル組んでみました。
武器はメラルーガジェットです。まだポイント不足で装備できませんが…。

本当は毒無効まで持っていきたかったんですけど、早食いを付けたかったので
慈愛のピアスにしました。

しかし、この防具がこんな形でまた使える日がくるとは…。
ちょっぴり感慨にふけっちゃいました~。

しかしまだ武器と罠セット分のポイントが全然足らない!
しばらく地図放置の生活が続きそうです…ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

スポンサーサイト

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
