

初!ガンランス装備完成♪

お恥ずかしながら…
HR800後半になったというのに、ろくにガンランスを使ったことがなかったんです。
使うとしたら、演習ディアとか演習ディアとか演習ディ…(;´∀`)

でもそれじゃいけない!
謎クエ「透」はガンス推奨ですし、フレのチョコりんや団員のルナさんのガンサーっぷりに触発されて
気が付いたらシミュってました。

でも初心者なのでかなり手さぐり状態。
剛力より風圧や匠のスキルを優先させて、大部分課金になっちゃいましたが作ったのがこちら。

初ガンス装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 音無珠G
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 天盾珠G
SP剣士腰             Lv7  109  ■  匠珠SP
エクエスFグリーヴ    (伝祭) Lv7  122  ●●○ 絆珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:543 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

業物+2,龍風圧無効,砲術王,高級耳栓,ガード性能+1
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,探知,絆,心配性

ファラン腕と胴はガンスに向いてる気がしたので(特に腕)、双剣用を解体しました。
腰をレイアSPにしたのは単なる趣味です!
エクエス脚はだいぶ前に作成したものの、出番がなかったのを再利用♪
…わたしの場合、作成して使わないもの多かったりしますw


防御が低いので軽減率21パーセントのラインをクリアするために絆入れています。
女性のみのPTに入らないように気をつけなくては…。

空きスロに万里Gを入れると探知→自動マーキングになります。
ただGへの素材が…また嘴かよっ!って思ってなかなか生産に踏み切れなかったりして。

祭Pで交換すればいいんでしょうが、ついつい虫や獣人系の素材に交換してしまい
残りが少ないもので…。

それはさておき、せっかくだからとガンスも作りました!
リゲリアキットについていた「メタルキャリバー」です(課金ものですみません)。

最終強化でこんな性能になります(SSは匠アリのゲージです)。

バンカーバスター

高い会心、スロ3、無属性!
砲撃タイプが通常型なので使いこなせるか不安ですが、
当面はこれを担いで放射LV5作成がんばります!

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
