

3人で剛ヤマツ!(笛担当)

剛種武器「極楽浄土」は前々から欲しかったのです。
ですが剛種は野良でやれないチキンなので、
基本的に団員さんかフレさんとしか行っていません。

しかも少人数猟団なので顔を合わせる時間も少なかったりして、
なかなか行く機会がなかったのです…。
制限時間の短さもためらう原因の一つでした。

しかし剛チケがリタで変換される仕様になったので、「いっちょやってみよう!」と
いつもの顔ぶれ(ルナさんとレイさん)で挑戦してみました。

レイさんとルナさんは火事場ニャキ。わたしは広域2装備でネオバグです。

広域2装備はコレで行きました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
フォルトゥFピアス     (TP1) Lv7  66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プロクスFメイル      (TP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)        Lv7  127  ■ 透眼珠SP
プロクスFコイル      (TP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
SP剣士脚(古龍)        Lv7  127  ■ 気短珠SP
服Pスロット2                 ★★ 広域カフPB1

防御値:566 スロット: 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,広域化+2,火事場力+2,高級耳栓
自動マーキング,早食い,笛吹き名人,水属性攻撃強化【小】

この場合は透眼の代わりに秘術で「気まぐれ」入れるといいですね。

アイテムは回復と薬草粉塵、回復調合分、鬼人と硬化笛、自分用に回復Gと秘薬と砥石を持参。

笛視点の動画がほとんどなかったので、うまく立ち回れるか不安でしたが
とりあえずわたしの場合
剛ヤマツ2

上に登らずこの↑あたりにいました。
ヤマツさんが入ってくるあたりですね。開幕直後この辺に走って攻撃と防御旋律を吹いていると
ガスもほとんど当たりませんでした。
あと、下にいればヤマツさんが落ちてきたらすぐ殴れるのでいいかな~と。


剛ヤマツ1

旋律維持を最優先、鬼人や硬化はなるべく引っかかってる時に吹くようにして、
8ラスタ程で討伐!

剛ヤマツ3

連戦してるうち、回復の出番がなくなり、それはもう寄生になってしまいましたorz

も、もちろん落ちてきたら殴りまくりましたよ!はい!

それなのに報酬術が来ちゃって

剛ヤマツ報酬術

うれしいけど申し訳ないな~なんて思っちゃってました…。
そして噂通り「血」と「皮」のバーゲンセール…。
キリンさんはいったい何のためにいたんだ!

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
