

イベントクエスト片づけちゃう!の巻

メンテ明けからいよいよ入魂祭。
その前にイベントクエストをやっておこう!と決意し
まず待ちに待っていたクラフトが入手できる「チカラの証」からスタート。

レスタx2だと尻尾切る前に終わっちゃったけど、まぁ仕方ないか…w
チカラの証

わたしの場合、カフ「赤」がさっぱり出ず、緑がすごい出まくったので、
納品後に残ったカフの素が緑140、黄色120、赤60…。
スキルカフが微妙なものばっかりなので、ここは思い切って赤を@40集めて
クラフト4セット用意するべきなのかなぁ(そんなに用意してどうするんだ)。

さて、それはとりあえず置いておいて、続いては「新・狩人塾」。

グーゴーとメタルカッターはいらないので、シエリーの「裸でゲリョス亜種」だけやりました。
卵のかけらは、SR1のランスでせっせと運搬w
もともとは凄腕と凄腕未満のハンターさんの交流イベントでしたが、
SRがある今では一人でできちゃうのがチョット悲しい。

新狩人塾

そしてクエ自体もレスタさんがいたからスルスル終わってしまったw
ただ、剣士ガンナー両方だと10戦しないといけないのがだるかった~。
しかも最後に10個出るし(お約束)…。
このシエリーは性能としては「うーむ」というレベルですが、キノス系のF派生があったので
集めておこうと思ったのであります。

そして最後は「紳士淑女の仮面パーティ」。
仮面っていうからアリストかと思ったら…バケツ!!!

仮面パーティ

やられた…。してやられた…。

クエ自体は下位の赤フル狩猟とブランゴ討伐なのでサクッと終わります。

仮面パーティ2

集まった素材で作成できる大剣「バトルクレイモア」は、リーチ長なので生産は保留w

バトルクレイモア

デザインはなかなかスッキリしてて好きです。

そして「誰でもパローネ」で虹を引いたので、CP稼ぎやってたらそれだけでおなか一杯になってしまいました。
伝説のじーさんに作ってもらうの何かあった気がするけど思い出せない~!!!

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
