

ルーツ討伐②

前回は顔破壊が出来なかったので、
リベンジです。

求人を利用すれば早いのですが、
死んで迷惑をかけてしまうのが分かりきっているので、
今のところフレと二人で練習がてら行っています。

いろいろ調べていると、
バルカンやルーツが怖い、という方結構いらっしゃるんですね。
自分だけじゃなくてちょっと安心しました。

何戦かして気がついたのは、
接近していた方が安全かも?
ということです。
位置的には、左足(つまり向かって右)斜め前付近ですかね。
近づきすぎると、メテオの踏み出しや、ねこぱんちをくらってしまいますが、
そこからすこし離れれば、メテオにも当たりません(たぶん)。

ただし、メテオが落ちきった後に体の向きを変えるので、
尻尾に当たらないように気をつけないといけませんが・・・。

ヘタレなわたしでも、ペアで倒せたのですから、
「ボレアス怖い!」という方も、勇気を出してぜひ挑戦していただきたいです。
今は求人の募集で「カクトス・アルギュ指定」というのをよく見かけますが、
カホウ【狼】でも十分戦えます。
火事場と装填数UP、装填速度+、反動軽減のある
いわゆる「ミラテンプレ」装備があれば、
問題なしです。
ルーツのほうが、体力もバルカンに比べて若干低いので、
挑みやすいかと思います。



 
さて、倒せればいいと思っていた前回とは違い、
今回はがっちり魔眼を狙っての戦いです。

しかし・・・ボレアスさん達は揃いも揃って小顔ですね~。
狙いにくいのなんのw
それでもめげずに顔にばんばん撃ちこんで、
討伐完了!

・・・だがしかし!
頭がはみ出てるじゃないか~><
はみ出すルーツ

当然、剥ぎ取り不可(涙)。
そして今回も、黒龍の素材の方が多かった・・・。
いやね、困ってないんですけど。
でもなんだか納得いかないですよ、まったく。

でも魔眼が取れたのでひとまず良しとしましょう、うん。
次こそは頭も剥ぎ取るぞ~!
祖龍報酬



Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
