

蛮竜のなわばりにいってみた!

ひさびさの書き込みです。
いえプレイはしていたのですが、ネタがもうなくなってきたところに
息つく間もなく狩人祭が入っちゃって、SR上げと入魂でいっぱいいっぱいだったんです…。
と、言い訳しちゃったり(;´∀`)

ようやく入魂祭が終わった…と思ったら大地震。
我が家は神奈川なので大きな被害はありませんでした。
計画停電と被災地への燃料優先ということで
交通機関のイレギュラー化と、買い占め騒動がちょっと困ったな…という位です。

しかし東北の方々の事を考えたらそんなものはぜいたくというものです。
被災された方のご冥福を心よりお祈り致します…。
それにしても政府はもうちょっとしっかりして欲しいなぁ。

さて、シリアスな事をつらつらと書いてしまいましたが、ご容赦ください。
なにせこんな大地震初体験なものですから…。

しかしながら、いつ停電がやってくるかわからない状態な時なのに
たっぷりとかなわばりとか思い出交換レート高いクエとかRP倍とか
詰め込みすぎじゃぁーヽ(´Д`;)ノアゥ...

とりあえず前回配信時やってなかった「蛮竜のなわばり」にフレさんと行ってまいりました。
グレンさん剛種は初回配信時に返り討ちにされたんで、それ以来避けていたのですが
やはり数パーセントといえど剛翼とかに惹かれちゃうんです、はい。

調べてみると、このグレンさんは剛種というより変種に近いらしいので
フレさんと「レスタ連れてけば二人でも拡散でいけるんじゃない?」という流れになり、
急いで根性拡散装備を組んでみました。↓

なわばり用拡散装備

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
ミーツェFガード      (TP2) Lv7   86  ●●● 反動珠G, 気短珠, 反動珠G
ステノFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 水鬼珠, 水鬼珠, 水鬼珠
ゴルトFブーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 音無珠G, 水鬼珠, 受身珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:416 スロット:■1□0●12○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

装填速度+3,水耐性+30,高級耳栓,反動軽減+2,ダメージ回復速度+1
根性,幸運,装填数UP,早食い,受け身

拡散祭りならフル古龍SPでいいじゃん…?いえ、そうなんですが
ガンナーステノ腰を間違えて生産しちゃったので何とか使いたかった!
そしたら課金まみれの装備になっちゃった…orz(半分後悔)。

まぁそれは置いておいて~、クエの方はこんな装備でも成功。

蛮竜のなわばり1
レスタはフラウちゃんが大活躍ですが、こういう時はナターシャ姉さんが頼りになります~!
途中から相方のフレさんはネブラに替えて、サブもばっちり!

蛮竜捕獲

報酬も
なわばり報酬剛翼
剛翼出てくれたし、
なわばり報酬珠げっつ
珠も牙も出てくれました。

剛翼3つ出たらドドン弓を作ろうかな~。
茶ナス以外出番なさそうだけど…。

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
