スポンサーサイト


属性バンザイ!用に…

最近、マンネリ防止に「通り名」の取得を始めました。
とりあえず「猟団長」は必ずゲット。他はその時のテンションによりけりですが…。
そんな今日、この通り名が来たので…

通り名「幻」

久々にキリンをやる気になりました。
条件は以下の通り。

「幻」条件

モチロン穴ハメですよ!
柱ハメと迷ったんですが、柱は抜けられると面倒だなーと思い雪山の方へ。
だ、だってソロでできるしね…と言い訳しつつスカルフェイスをかぶって雪山に出発!

キリン穴ハメ通り名Ver

しかしなんだこの恰好…チラリどころか
思い切り見えちゃってるよ…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

無事倒せましたけど…死神顔でコレは恥ずかしかったですw
キリン討伐

結論:この通り名はソロでやるべきである。

とまぁ以上、今日の通り名体験談でしたw

さて、ただ今誰でもパローネ!中です。
HRはカンストしてるのに狩人珠はいまだ中途半端なんですよね…。
暴れ撃ちまで欲しいんですが、強化の過程がな~。

そんなものぐさなわたしにもってこい!な
色集めにもってこいの日替わり限定クエストがもうすぐやってきます。
その名は…「属性バンザイ!」
誰パロ中は狩人珠の色もタダ。虹色にしてさらに大連が発動されちゃえばあっという間…のはず。
用意するのはキャラバンガンまたはナムアミSP。
スキルも火事場なんていらないし、必須は攻撃大・装填・装填速度・ランナー・高耳くらい?
いつも普通のガンナー装備でやっていたんですが、ランナー付きの装備を持っていなかったので
改めて手持ち装備でシミュって作成してみました。

属バン用装備

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
レアルFマスク・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 音無珠G, 受身珠G, 剛力珠
レアルFスーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 強精珠, 強精珠, 強精珠
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPB1

防御値:388 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:4 雷:13 氷:5 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,反動軽減+2,高級耳栓
装填数UP,ランナー,装填速度+1,女神の赦し,受け身

※受身はたまたま音Gが付いていたレアル頭に一緒についていただけです。
装填数のスキルポイントがこの状態で8なので、カフはPC1でも。
空いてるカフスロに特殊PCを入れると、受身が押し出されて状態異常強化が付きます。
しかし状態異常はほとんど意味ないからこのままでいいかなー…なんて(∀`*ゞ)エヘヘ
撃つ弾は属性弾のみですから、反動も火事場も見切りもいらないんです。
たまたま持ってるパーツに剛力が入ってたので流用しただけです、ハイw

こーんなだから狩人珠がいつまで経っても強化できないんだよなぁ…と
これを書きながら気づいてしまいました(遅すぎ!)。
スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
