スポンサーサイト


凄腕クシャルダオラ

シーズン4.0より、「剛種」クエなるものが誕生し、
それに伴いどうやら現在の凄腕古龍は「剛種」に変更になるようですね。

なにより驚いたのが、その「剛種」クエストを受注する際には
「チケット」が必要になる・・・という点です。

なぜ、このような制限をつけたがるのでしょう。

現時点で、チケットがどのように入手できるのかは不明ですが、
今の「部位破壊保証書」及び「捕獲保証書」のような
「出るか出ないか確率次第」などというモノだとしたら
剛種クエストに行く人は減り、求人区ではギスギスするだけではないでしょうか?
なにせ失敗したらチケットが損になってしまうのですから・・・。

運営さんだってそれは分かっていると思うのですが。

これでは、今後HR100になった方が、初めて「剛種」クエストに挑戦したくとも
失敗した時のことを考えると躊躇してしまうのではないでしょうか?

これがお得意の「延命措置」だとするのなら、
思い切り勘違いをしているとしか思えません。

ユーザー同士が仲良く協力して、モンスターを倒すゲームにおいて、
このような制限はあってはいけないと思うのです。

・・・前置きが長くなってしまいましたが、
次回の大型アップデート前にラファール素材を集めておこうと、
いつものフレと二人で凄腕クシャに挑戦してきました。


 
フレは「暁」で火事場。
わたしは「アルギュ=ダオラSP」を火事場で。

初めは繚乱を担いでいましたが、アルギュの素材が集まったところで即座に作成。
懐がさびしくなりましたw

それにしても、凄腕クシャは噂どおりの強敵。
閃光ダウンの短さ、麻痺の短さ、初めのうちはフレともども、
死にまくってリタ及びサブクリで凌いでおりましたが、
今日は慣れてきたのか、事故死は相変わらずあるものの、
以前ほど「ひぃ~」とか「きゃー」とか叫ばずに(いつも画面に向かって叫んでいたりしますw)、
討伐まで漕ぎ着けることができました。

時間はかかりますけどね・・・w

討伐場所はいつも巣の中なので、クシャが寝に行ったら、
わたしは外で待機。
フレにとどめを刺してもらっています(今まで何度か巣穴でクシャにやられてクエが失敗していたので・・・)。

流れとしては(アルギュの場合)、
開幕時に火事場、毒弾を翼に撃ちます。
角が壊れるまで調合撃ちします。
角破壊もしくはサブ達成のアナウンスが流れたら、
麻痺弾に切り替えます。撃ちこむ部位は相変わらず翼です。

凄腕クシャは耐性値が高いので、麻痺は上手くいって3回までが限度のようです。
わたしは2回麻痺させたら再び毒弾の調合撃ちに切り替えています。

カラ骨の在庫が残り一桁になる頃には、クシャは脚を引きずります。

後は巣穴でフレが溜め3をあてて討伐完了。

いつものことですが、フレの上手さに救われています・・・。
近接で火事場、しかも大剣でクシャとは。
わたしにはとてもじゃないけどできません~><

巣穴で戦えるガンナーになれるよう、精進しなくては・・・。
凄腕クシャ討伐


スポンサーサイト

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
