

なんとなく暴風圧!

なんだかやること多いのに、祭でスタミナを使い果たしちゃったので
本格的に動き出したのは土曜日辺りから。
そこから来てるイベクエを消化し、思い出を交換したら
次のターゲットは衝撃クシャです。

双で下見行ったらひどい目に遭いました。なんか無茶だろこれ…な攻撃を重ねられ
凹んだことをTweetしたら親切な方から
「笛が早くていいですよ!」とアドバイス頂きました!
本当に有難うございます…。
そんなわけで久しぶりにグラファ担いでGo!

衝撃クシャ

最初は「うげー」と思うような動きでしたが、慣れてくると広域猫パンチ以外は
避けられるようになりました(とはいえ被弾しまくりましたけどw)。
他の特異同様、状態異常になりにくいしスタンしないものの、
殴ると怯んでくれたので、まあ大目に見てやろうじゃないか…。
しかしHC来たら倒せる自信無いですよ、はい。

二日かけてG珠4個分集めたので今度は止まっていた装備製作。

ブレオ暴風圧

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛体珠, 受身珠G
SP剣士腰             Lv7  109  ■  研磨珠SP
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:641 スロット:■1□0●10○0 火:2 水:3 雷:8 氷:-1 龍:3

暴風圧無効,見切り+3,攻撃力UP【大】,火事場力+2,高級耳栓
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー,砲術師,受け身

鬼神腕を使ってみたかったんです。それだけです…。
風圧が28だったので剛体入れて暴風にしましたが、
HC向けにしてはちょっと防御が足りないんですよね~。
空きスロに受身入れましたがここは笛Gや絆Gとか
場合によって入れ替えようかと思ってます。

腰のSPは迷った挙句神楽・黒に。
神楽SPは好きですが、ブレオ胴とちょっと色が合わない…。
でも他にブレオと相性がよさそうなSPがなかった。
ベルト系だとベル脚が強調されちゃって、胴とのバランスがイマイチ…。

神楽の色がもうちょっと深めだったらよかったかも?

せっかく作った鬼神腕。他の装備も探そうっと。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
