

カクトスプリーマ完成!

凄腕古龍の素材を使った、カホウ【狼】の上位互換武器こと、
カクトスプリーマ。

「HRが100になったら作りたいもの」リストの
上の方に載っていたこのボウガンを、本日ようやく完成させることができました。

古龍素材の方はわりと早い段階で揃えられたのですが、
【飛竜種の剛角】がなかなか出なかった・・・。

しかしこれで、当分ディアブロス変種の顔は見なくて済みそうですw
 
それはさておき、カクトスプリーマを作ったからには、
ガンナー装備も一新したい!と思い試行錯誤した結果、
このような形に収まりました。

頭:ヒーラーRベレー   ●●  剛力珠 怪力珠
胴:ヒーラーベストSP青  ○
腕:ブランゴUガード    ●●● 反動珠G 反動珠G 剛力珠
腰:エスピナUガイツ   ●●● 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ヒーラーRブーツ   ●●  剛力珠 剛力珠

発動スキル:
見切り3 反動軽減+2 攻撃力UP【大】 最大弾数生産 火事場力+2
見た目はこんな感じです。う~ん、ちょっと腕が浮いてる?
Newガンナー装備

SPの胴は対キリンの場合は「散弾SP」、その他のモンスターの場合は「透眼SP」を入れ、
それぞれ「散弾強化」または「高級耳栓&自動マーキング」を発動させています。

ガンナーは必要なスキルが多い上、武器によって変わってくるので、
いかに手持ちの装備の中からやりくりするか・・・が悩みどころです。
しかもある程度見た目にもこだわるので、さらに選択肢が狭まっていたりして・・・^^;

ガンナー装備は他にも「アルギュ用」、「新ミラ用」、「メラン組み込み型」を考えており、
憧れのアスール(剣士)作成に着手できる日が、また少し先に延びていきました・・・orz

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
