

HCでシクレやってみたら…!

それは…入魂祭当初から囁かれていました。
「適正ガルルガをHCでやると入魂ウマー紙切れ(魂)ウマーで剛チケもでるんだぜ!」

剥ぎ取り素材も尖爪とか出るし、剛チケもらえて、魂・極も集まるうえに8魂ゲット!
ついでにマイトレ依頼で怯まずの実も…。
確かにいいことだらけです。

でも、最近野良に行かなでソロorペア中心のわたしには縁遠い話だな~と思っていました。
そんな時にUPされた動画を見てみたらびっくり。
なんとオーラアローで崖下からバシバシやるだけ!
動画では笛さんが旋律でサポートしていましたが、ふと「これオーラアロー二人でできないだろうか?」
という考えがよぎった矢先…シクレでなんと件の適正ガルルガが!

ちょうどレイさんがいたのでレッツゴー!

武器はコケバサミ7。
かつてオオバサミのつなぎに作ったこれが再び日の目を見る日がくるとは!
装備は超耳のある餓狼ブレオで。
餓狼は不要なのですが、超耳装備がこれしか思い出せなかったものですから…(;´∀`)
超耳はいわゆる保険です。
持ち物は…
火事場道具(栄養Gと爆弾)、鬼人Gと丸薬、強走G、強撃、シビレ罠、角笛、閃光玉。

毒飯で貼ってクエストスタート!
崖下エリアに行くまでに爆弾などで火事場準備しつつ、到着したら閃光を投げて発覚させます。
ツタのちょっと手前にシビレを設置。
HC適正ガルルガ1

これはヤツが降りてくることがあるので、予防線です。
罠を置いたら各種ドーピングを済ませて、立ち位置を調整。

HC適正ガルルガ2

だいたいこの辺で構えていれば「グゲー」と叫びながらガルルガがやってきます。
あとは頭を狙って撃つだけ!
二人同時よりは交互に怯みを狙いながら撃つといいみたいです。

驚きの2ラスタ討伐!
(下は落ちてきたガルルガをひたすら撃ってたらそのまま終わったSSですw)
HC適正ガルルガ3

火事場してオーラやっただけで…これは美味しい!
ただし、レスタはタゲが外れちゃうので不参加で。
いつも入魂はレスタと一緒だけれど…いない方が成功するってなんだか変な感じw

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
