スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンター生活の合間に手を出してしまったもの

またもや久しぶりの更新です。
相変わらず細々とMHFを続けています。
期間限定はいくつか逃しました。
しかし黒レイア頑張りました。飛竜の稀玉2個出ました。
使い道悩み中です。秘伝の証集め頑張っています。

さてさて。

実はMHFの合間にあるゲームを密かにやっておりました。
素材集めの旅に疲れた時…メニュー改定の準備で頭を使いすぎてヘロヘロになった時…。
そんな時はMHFへのモチベが下がります。
しかしながら!ただでさえ時流に乗り遅れているのですから、投げ出すわけにはいかぬ…。
そういう時、ちょっとPS3を起動してコレをやってました。

薄桜鬼斉藤一

あいや、間違えた!(ノ∀`)
いえ、合ってはいるんですが公式的な画像はこちらです。

薄桜鬼巡想録

そう、薄桜鬼です。
今さらかよ?ああ、今さらだよ!Amazon開いたら出てきちゃったんだもん。
PS3だったんだもん。買っちまったよ!!
で、ひと通りやって誰がよかったかというと、
永倉新八(攻略対象外)でした。
いえ、あの、斉藤一くんを「カワイイやつめ」と思い、
土方さんには「ちょ、やめ、デレないで!死ぬぅぅぅ」
という思い出を頂きましたが、新八さんの男気が疲れていた私を元気づけてくれました。

遥か3のフラグへし折り主人公にハマった自分としては、
千鶴ちゃん(主人公)は受身というか遠慮がちに感じましたが
いい作品です。世の女性が「薄桜鬼!」とハマる理由に納得。

ここからは歴史のお話。


 
もともと新撰組は好きでした。というか土方歳三が好きなんです。
彼はずっと「近藤勇」を立てて支えてきました。

それだけ惚れ込んでいた近藤と、鳥羽伏見、江戸開城の後に千葉の流山で別れました。
近藤は投降したんです。土方は説得したんですが…。
わたしはここがすごく気になってるんですよね。
惚れ込んだ幼馴染と一体どんなやり取りがあったんだろう?

そんなわけで、新撰組ものに手を出す動機の一つが
「近藤と土方の別れをどう描いているのかな?」
ってところだったり。

今回薄桜鬼を買ってみたのも、そんなふとした思い立ちでした。
いやー、いい買い物でした、はい。

今回はこの辺で失礼します。
次回はMHFのこと書きま~す!

スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。