

シーズン5.0!

今回のアップデートはドンドルマ撤廃、新たなクエスト形式パローネ=キャラバン実装と
中々斬新ではありますが、いかんせん不具合も・・・。

まず、チャット範囲。
求人区の青チャが「大衆酒場」のみしかとどかないという、ありえない仕様。
これはゲーム内できちんとインフォメーションで出してもらいたいですね。
フロンティアクエストには2ページ目がありますよ~、なんてお知らせだすんだから、
それぐらいできるでしょうに・・・。

次に武器の属性値半減。
これは故意なのか偶然なのか、どちらにしても「モンスターを倒して、装備を作る」ゲームにおいて、
やってはいけない事の最たるものではないでしょうか。
しかも修正が次回の定期メンテナンスで「予定」しているなんて、馬鹿げた回答付き。

パローネ=キャラバンが先に進まない。
これは緊急メンテで修正されましたが、まあこれもあってはならないミスですよね~><

他にも小さな不具合はありますが、この辺にしておいて・・・。

目玉のキャラバンクエストは、序盤は仲間内でわいわいやれますが、
だんだんと難易度が上がっていくにつれてギスギス感もアップしていくという、
恐ろしい代物。
アイデア自体は面白いのですが、クエスト中に発生する「緊急ミッション」に
振り回されるのがちょっとな~。
しかもクエストをこなして知名度をあげても、通常クエを受注すると知名度が下がってゆくという、
あからさまな「延命措置」。

おまけに、自由区限定のため、全体チャットがキャラバン募集と通常募集が入り乱れて
カオス状態。
これでは青チャがますますやりにくいという、マイナス効果も発動。


 
一方、コレは楽になった!と思うもの・・・。

・狩人弁当が使いやすくなったこと。
マイハウスでスペシャルメニューを回避できるのは有難いですね。
・エクストラショップが統合されて、買い物しやすくなった。
求人区の大衆酒場に総合ショップがあるので、調合屋以外のアイテムが
外に出ずとも買えるようになったのはいいですね~。
・落し物ネコがやりやすくなった。
ドンドルマを経由しない、メゼポルタ広場が縮小された為、以前より探しやすくなりました。
しかし落とした場所が「それどこ~?」っていう罠があったりしてw

まだそれほどやりこんではいないので、長所短所をあげにくいのですが、
今のところはこのくらいでしょうかね~。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
