スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剛テオ角笛ハメを二人でっ

明日のメンテ明けから特濃血の救済クエが始まります。
しかし、救済するくらいなら確率とか要求数を見直してもらいたいッス。

ま~、そんなことを呟いていてもしょうがありません。
「出ないなら 出るまで行くのよ 剛テオに」
・・・というわけで、ヒマを見つけては特濃血を求めて副団長とペアで剛テオに挑戦してます。

剛テオも4人でガチれば、そう難しくはない相手ですが、なかなか団員さんと都合が合わなかったり、
有限の剛チケをお付き合いで消費させてしまうのも気が引けるため、
なんとなく副団長と二人で行くことが多いです。

4人だとガチですが、ペア狩りなので角笛ハメを利用しています。
役割はわたし→ガン、副団長→大剣(角笛役)。
どっからどー見ても、ガンナーは楽チンすぎで申し訳ないッス・・・。
が、役割を逆にするとまず間違いなく失敗するので、副団長の好意に甘えさせてもらっております。
剛テオ角笛ハメ

当初は「角笛ハメって二人でできるのかな~?」と恐る恐るの挑戦でしたが、
実際やってみると、できるものですね~。
笛が壊れないように気まぐれと吹き名人のスキル(名人は外している場合もアリ)は必須ですが・・・。
4人PTで角笛ハメをする場合、エリア6で討伐までいけますが、
二人の場合は部位破壊のため一旦巣に逃がしています。

手順は・・・。







 
まず、笛役がエリア6でハメ、ガンはその間にエリア5で火事場発動・弾装填しつつ待機。
テオがハマッたらエリア6に入り、毒弾で翼を破壊→尻尾に毒LV2を調合撃ち(時々頭も狙います)。
カラ骨の残数が45個前後でサブA達成。
この時点で角破壊条件の一つ「体力60パーセント以下」を満たしていますので、
ここで龍ダメージを入れるため麻痺に切り替えます。

LV1で10発~12発・LV2だと6発程度で麻痺するので、
撃ちこんでいる間に、角笛役は吹きながらテオの近くに移動。
麻痺したらすぐに大剣で1発叩き込んでもらいます。
ガンナーは麻痺した瞬間角笛を吹き、ハメを解除させない様にします
(未検証ですが、さらに大剣の追撃をいれると角破壊までいけるかもしれません)。
再び大剣が角笛を吹き、ガンは頭狙いで毒LV2の調合撃ちを再開。
カラ骨の残数が15個前後で、テオが脚を引きずります。
閃光で足止めをしますが、結局逃げてしまうので、そのまま巣に帰す場合が多いです。

ガンの役割はここで90パーセント近く終わりです。
巣に帰ったら大剣の出番。申し訳ないと思いつつ、ガンナーは外で待機します。
2死の枠は大剣用に取っておきたいので、安全策として・・・(剛クシャの時も同じパターンでしたw)。
後は角を壊して尻尾を切って討伐完了です。

稀にテオが再び外に出てしまう事がありますが、部位破壊が完了している場合は
エリア4で待ち伏せて大剣の溜め3と余った毒弾の数発のスナイプで討伐できます。
剛テオ討伐

ちなみに、大剣の副団長は毎回火事場で、ほとんどノーミスでクリアしてます。
すごすぎ~!





スポンサーサイト

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。