スポンサーサイト


失われた書物・第四章

今までのピアスクエは、防具固定と武器の制限があったものの、
立ち回りさえ気をつければ、クリアできたのですが、
今回の「捨身のピアス」クエストは一気に難易度が上がりました。

まず、リオハ防具一式固定と武器縛りは同じですが、
マストオーダーが「グラビモスの狩猟」と「腹部破壊」。

おまけにアイテム持込不可。

場所は火山で、一応支給品に爆弾や罠があるものの、
あらかじめ充分打ち合わせをしていないと、
かなり厳しいものだと感じました。

はじめは団員さんと3人でハンマー2・笛1の構成でやっていましたが、
途中でいきなり知らない方が参加してきたのには驚きました~。
とくに募集はしなかったので、なおさらびっくりです。
おまけにその方に手順などを説明していなかったので、
流れがちょっと悪くなってしまいました(ちゃんと説明すればよかったんですよね・・・)。

そんなきっついクエですが、部位破壊とグラビモスの相手は団員さん達がやってくれたので、
わたしはギアノスバルーン改でひたすら回復(小)・回復(中)・暑さ無効を吹きまくっておりました。
吹き専で申し訳なかったのですが、
「回復と暑さ無効は地味に助かる」とありがたいお言葉を頂戴いたしました><
でもきっと、この笛使う機会はもうないだろうなぁw
書物クエ4

そうしてやっと揃った「破れた書物4章」。

書物4報酬

早速工房で見てきました~。
捨身のピアス

餓狼スキル、一回使ってみたかったんですよね。
防具が限られていたので半分諦めていましたが、
このピアスでいい組み合わせが見つかりそうです。




http://MHF
ゲーム・ブログ・ランキング
スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
