

失われた書物・第五章

ピアスシリーズ最後を飾るのは、「慈愛のピアス」。

クエストは片手・双剣(もちろんレア4以下)指定、防具はリオハートシリーズ一式。
今回は闘技場でゲリョスとヒプノックを「捕獲」がマストです。

ヒプの捕獲タイミングは判るんですけど、ゲリョスの方がイマイチ自信なかったので、
罠とか麻酔玉足りるかな~?と心配していたのですが、
支給品にしっかり入っておりました。

支給品
なんという親切設計w

そしていざ闘技場に入ると・・・。

書物5

お二人揃ってお出迎え下さいましたww

作戦としては、
閃光でヒプを足止めし、先にゲリョスを捕獲した方が成功率が高かったです。
なにせゲリョスを捕獲しようとした所にヒプが突っ込んで、
ゲリョス昇天してクエ失敗、ということが3回ほどあったものですから・・・。

書物5-2

ゲリョスの捕獲後は、ひたすらヒプノックを斬るだけなので、
昨日のグラビモスに比べたら楽なのなんのw
無事ヒプも捕獲し、報酬を覗いてみると・・・。
書物5報酬

地味に狂走エキスが嬉しかったりしてw

そうして繰り返すこと3回、書物が揃ったので武器屋に向かいます。
慈愛のピアス

スキル的にはちょっと微妙かな~とも思いますが、
いつか使う日が来るかもしれないですね。

ともあれ、あとはヒプ双剣を作って、このノルマのようなシリーズも終わりです。
この5日間はほとんどこれに時間を費やしていた気がするのでありました・・・。

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
