スポンサーサイト


ガノスソニックを使ってみました。

少し前に実装された太刀・ガノスソニック。
作成、強化ともに「祭典の○○」を要求される、いわゆる「祭武器」です。


ガノソニ後ろ姿

この武器の特徴はリーチ極短なところ。
また、攻撃力も高く、匠スキルがあれば白ゲージも可能です。

もともとは剛チケアクラ用(尻尾切断時は水属性がが少々有効であるため)に作成したのですが、
当時は匠装備がなかった上、変種アクラはちょっと苦手だったので、
敬遠して倉庫で眠ったままになっておりました。

その後、アルマが販売され匠装備は完成したのですが、
やはりアクラ変種(特に剛チケ)には行く気になれず、
作ったものの、眠りっぱなしだったこの太刀。

しばらくその存在を忘れていたのですが、団員さんと「メルクリ確定茶ナス」に参加する際、
思い切って担いでみることに。
白状すると、双剣とガンの武器制限が入っているため、
それ以外で比較的慣れているのは太刀しかなかったんです~( ゚∀゚)アハハ八八

しょうこを担ごうかとちらっと考えましたが、特殊リーチに慣れるのも大事なので、
練習がてら勇気を出していざ出陣!

ちなみにうっかり者のわたしは、秘境エリアに着くまでレウスもいることをすっかり忘れておりましたwwww
しかし4人なのでその辺は問題なく討伐完了。

そしていよいよ茶ナスに突撃!
メモ茶ナス

で、使用した感想はというと・・・
「にわか太刀使いには敷居が高いっ( ;∀;)」
いやはや、リーチがこれほど重要だとは・・・。
水の大剣で来ればよかったと即座に後悔したのは言うまでもありませんw
ですが大剣だと「溜め攻撃」への回避に慣れていないため、
「回避時間が少し長めの太刀の方がいいよね!」と無理やり自分を納得させ、
気合を入れなおして攻撃に参加。

一緒にいった団員さん3名が非常に上手い方だった為、無事クリアできました。

メモ討伐


お世辞にもあまり貢献できたとは言えない結果でしたが(何せ普通に尻尾に届かないw)、
使わず思考停止になるくらいなら、仮に死んだとしても、
ほんの少しでも立ち回りが勉強できる数少ない機会を逃すのも惜しいので、
同行してくださった団員さんに申し訳ないと感じると同時に感謝をしつつ・・・。
これからも身内限定で、積極的に使っていこうと思います。

でもこれを担いだ匠装備で剛チケアクラ部屋に突入する日は来そうにないだろうなぁw




スポンサーサイト

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
