

回避2装備・改!

某モビルスーツアニメのようなタイトルですがw、以前掲載した回避2装備を
ちょっと手直ししてみましたのでご紹介させて頂きます。

回避2装備・改


武器スロット1          ●   鉄壁珠
バラバンFピアス(課)     66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 神足珠
アクラUメイル※       121 ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
フィアラルアーム(課)    123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFフォールド     126 ●●● 研磨珠, 危機珠, 絆珠G
リオハートRグリーヴ     111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:547 スロット:■0□0●16○0 火:+10 水:+1 雷:+8 氷:+3 龍:-1

攻撃力UP【大】,火事場力+2,回避性能+2,見切り+3,高級耳栓
絆,ガード性能+1,砥石使用高速化


ちなみにアクラU以外はすべて使いまわしの為、
ガードと砥石以外はスキル値をオーバーしまくっていますww
ただ、以前紹介したSP胴を使用した防具よりは防御も高めなので、最近では主にこちらを使用しています。
(個人的にはブランゴSP胴・青は好きなんですが・・・)

なお、ガード+1を発動させるには武器スロットを1つ使います。
わたしは手軽な鉄壁珠を使用していますが、天盾Gでも構いません。
そもそもガード+1自体、
ランス系以外ではあまり重要視されないスキルだと聞いていますが、
大剣を担いでガードするモーションが好きな為、発動させていますw

非課金ですと、

 
武器スロット→軽足珠  
頭→ミラルーツヘッド(音無珠G 達人珠 剛力珠)
胴→アクラUメイル(装飾品同じ)
腕→ミラバルカンクロウ(装飾品同じ)
腰→ストレガFフォールド(危機珠→剛力珠)
脚→リオハートRグリーヴ(装飾品同じ) 

防御力:507 火耐性:8 水耐性:6 雷耐性:13 氷耐性:6 龍耐性:-10

で、同じスキルとなります。
この場合はデフォでガードが発生しますので、回避2にするには、
武器スロットに軽足を入れる必要があります。

・・・こうして見比べてみますと、ガチャ装備のなんと優秀なことか・・・。
おまけに強化費用はタダで、素材も楽ですから、
「ガチャ着てる人はちょっと敬遠・・・」と思われる方がいるのも無理はないですね。

おまけにプレミアムが存在する為、
一番楽しい、~HR99までの道のりをすっ飛ばして行かれる方も多いようです。

P2G出身の方などは、立ち回りも心得てらっしゃる為、なおさら100に早くなりたい!
と思われるようですが(見た目装備もほとんど凄腕からじゃないと無理ですから)、
気持ちはわかります、わかるんです。
でも、でも、あえて叫ばせてください~w
ほんとに楽しい時期は100以下なんですよ~!!><

こればかりは個人のプレイスタイルですから、他人がとやかく口を出すことではないのですが、
100以上のクエのあの作業感は、異常なものですから、つい言わせて頂きましたw

だからといって駆け足で100まで上がる人をけなしているわけではありません、念のため・・・。





Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
