

第17回狩人祭開催!

再びこの季節がやってきました。
もう17回もやってるのか~。

段々システムが複雑になってきて、実装当初の
「猟団内の結束を強め、且つ他の団の人とも交流しましょう!」
というモットー(確かこんな感じで始まった気がします)から、
思いっきり外れてきていますね。

なにせ今回からは、
「個人ボーナス制度」なるものが導入されたのですから・・・。

団員別入魂数の開示の時も思ったんですけどね、

誰だよ、こんな事考えた人!

ラスタといい、キャラバンといい、「絆」って意味、ほんとにわかってるのか!?

・・・といささか乱暴な出だしになってしまい、すみませんm(*- -*)m

さて、気を取り直して試練の確認をしてみましょう。
17回試練1

ガノトトスとは珍しいですねぇ

17回試練2

久しぶりにアカムがきた~!
でも魂ちょっと少なめですな。
シェンが街なら嬉しいんですがね~(剛シェンはチケット的に微妙)。

17回試練3

3ページ目はいつも同じような気がw

今回は古龍が少なめですね。やっぱりクシャ回しになるのかなぁ。

新しいシステム変更と新規団員さんへの説明会を行う為、
改めて公式の「狩人祭」コーナーを一読し、
レポート用紙にまとめてみたら・・・
3枚になってしまいましたwww

説明下手な上に小さい字を書くのが苦手なので、どうしてもこれ以上減らせなかった・・・><
下書きしても3枚で変らなかったあたりが、説明下手を象徴してますねw

それにしても個人目標制度、あれだけはいただけない。

当猟団は、
「まったり楽しく、狩人祭はがんばりたい人だけで強制はありません、
ただ、システム上、証を貰えるように入魂される方は最低20魂お願いします」
でやってきたんですが(その最低20魂のお願いすらも、申し訳ないと思いながら言ってました)、
これじゃあなんとなく、100は入れたほうがいいかも・・・と薦めなくてはならなくなりそう・・・。

以前の、団員別入魂数開示の導入で、崩壊した団がいくつもあるというのに懲りないなぁ・・・。
まぁ「影響を受けるのはあくまで個人なのだからいいじゃないか」という見方もあるでしょうがね~。

でもユーザーが皆、一日中PCに貼り付いてMHできるわけじゃないし、
ましてや祭をがんばりたいけどあまり入魂できなくて、
たくさん入魂して貰った方の恩恵にあずかってしまう自分を申し訳ないと思ってた方なんて、
これでさらに祭に参加しづらくなるかもしれないじゃないの・・・。
さらにさらに、退団したり、最悪引退したらどう責任とるのさ!
と、考えるわたしはおかしいんでしょうか・・・。

一体、運営さんは祭を活性化させたいのか、ダメにしたいのか、どっちなんだろ。
傍目からすれば、後者に見えてしまうんですがね~。

せめて「祭典の証(思い出)」を使用した優秀な武器・防具を増やすのを、
もう少し緩和してもらいたいところです。

だって、ランダムで組み分けされて、なおかつシクレの為に睡眠時間を削ったりして、
がんばって4桁入魂したのに負けてしまった時の、
あのなんとも言えない、切腹してお詫びしたくなる団長の気持ちをわかってくださいよ~。

うちの団員さんは優しいから
「いや、団長のせいじゃないから気にしないでくださいよ~^^」
って慰めてくれるけど、こうも節操なく優秀な武器・防具を出されると、
負けた日にはほんとに切腹したくなるんですよ・・・(´Д⊂ヽ

しかも、最近負けが続いてたので、
褒賞祭中はみんな気を使って祭の話題を出さないようにしているっぽい・・・。

( ゚д゚)ハッ!これは愚痴も愚痴、マイナス思考の極みじゃないか。
ダメダメ、団長がこんなうじうじしてちゃ!

えぇい、今回こそは勝って、みんなの祭Pが少しでも多くもらえるようにがんばるぞっ!












Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
