スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩人祭とは!(概要)

はじめに・・・。

この記事は、初めて狩人祭に参加される、わがCloudy Heartの団員さんへの
予備知識導入の為に書いています。

また、私自身知識不足の感が否めませんので、
「これがFAだ!」というつもりは毛頭ありません。

この点をご了承いただいた上で、当団員さん以外にも初めて狩人祭に参加する方に
ご一読いただき、ご参考になれば嬉しいです。

少々前置きが長くなりましたが、第一弾のテーマはズバリ
「狩人祭ってなに?」
です。

それでは早速しゅっぱーつ!(ぱ~ぷ~♪)


 
「狩人祭」とは・・・
猟団単位で紅竜組と蒼竜組に分かれて試練(クエスト)をこなし、
それに応じて獲得した魂を入魂して競うイベントのことです。
イメージとしては、運動会の玉入れ競走のようなものですねw
参加資格は、猟団ランク1以上であること。のみです。


狩人祭には4つの期間(祭)が存在します。

1.登録期間
2.入魂期間
3.集計期間
4.褒賞期間

現在(2009年6月26日)は①の登録期間にあたります。

各期間はメンテを区切りとしておりますが、
③の集計期間は、公式メンテナンス中に行われる為、
実質的には登録期間→入魂期間→褒賞期間という流れです。

最終的な勝敗は入魂期間が終了したメンテナンス明けに決定します。
なお、入魂期間中は毎日午後12時に途中経過が発表され、
各組の方たちはそれをみて一喜一憂したりします。
ですから火曜の午後から水曜のメンテ開始まで(ハンゲームの方は火曜の夜中ですね)が、
もっともドキドキする時間かもしれません・・・

さてさて、この4つの期間で副団長以下の団員さんに関係があるのは
②の入魂祭と④の褒賞祭です。

①の登録祭は、猟団長が祭りに参加するかどうか表明(登録)する期間で、
参加登録した場合、名前の後ろに魂のようなマークが表示されます。

この色がピンクだと紅竜組、ブルーだと蒼竜組です。
ちなみに組分けは完全にランダムなので、選ぶことはできません。
ただし、同盟を組んでいる場合は同じ組になります。

ちなみに、組の色に関係なくクエストには行けます。
だからといって、「○組のくせに参加しやがって・・・」などという事を思ったりしないようにww


②の入魂祭及び④の褒賞祭についても、それぞれ記事を書いていきますので、
詳しくはそちらをご参照下さい。

では、以上で概要の説明を終らせていただきたいと思います (m。_。)m





スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。