スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩人祭とは!(入魂Part1)

さて、前回の記事にて、
狩人祭のおおまかな流れをご説明させていただきました。

第2回目は
「入魂とは?」
です。
今回は長いですよ~w

では!


 
入魂とは、「設定された試練をクリアした結果入手した魂を納めること」。

まず、「試練」について。
試練には3種類あります。
狩猟・討伐・納品の3つです。
ただし、どれでもいいというわけではなく、あらかじめモンスター、運搬物が決まっています。
対象に関してはこのブログの「狩人祭開催!」にも掲載していますが、
メゼポルタ広場にある、「狩人祭受付」のお姉さんに話しかけるといつでも確認可能です。

受付の場所はランドを入って右側、キャラバンエリアの入り口の向かいにあります。
受付場所



この受付お姉さんとは長いお付き合いになりますので、
いる場所を今のうちに把握しておくことをオススメしますw

試練を確認する際、気をつけてもらいたいのが対象モンスターごとに設定されている条件です。



17回試練3
例えばエスピナスの場合、条件が「捕獲」となっていますね。
ですから、エスピナスを討伐してしまうと魂は入手できません。
「討伐」に関しても同様です。「狩猟」はどちらでも可能なので、あまり気にしなくていいでしょう。

また、試練のモンスターは特に表記がなければ(「目的地」がどこでもよいになっている場合)、
「変種」・「剛種」も、「上位」・「下位」も対象となります。

注意していただきたいのが「亜種」。
亜種は試練に含まれていなければ対象外です。

・・・試練に関してはこんなところでしょうか。

次は、魂について。

試練を達成すると、クリア後の報酬画面の一番最後に、
今回取得した魂と、いままでに所持している魂の合計数が表示されます。
所持できる魂の上限は99です。
所持数99の状態で試練を達成しても、カウントされません。

また、恐怖の回線落ちという不測の事態に備えてw、
マメに、先述の受付お姉さんに話しかけて下さい。
話しかけるだけで自動的に入魂されます。

なお、試練については大体が1クエストで1ターゲットですが、
まれに対象モンスターが2種出てくるクエストや、対象モンスターと納品のクエストがセットになった
「組み合わせクエスト」を受注・クリアした場合は、その合計魂を入手できます。

狩人祭受付のお姉さんには色んなお仕事があり、入魂受付以外に
「試練の確認」・毎日午後12時に更新される「組別総入魂数」・「自猟団の総入魂数」・
「自分の入魂数」・「団員別入魂数」の閲覧もあります。
このうち、自分の入魂数と団員別入魂数はリアルタイムの反映です。

入魂に関する説明はこのくらいでご理解いただけたでしょうか?
この記事中の最大のポイントは、
入魂はマメに!
これに尽きますw

それでは次回は入魂祭中の特殊イベントについてご説明します。






スポンサーサイト

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。