スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩人祭とは!(入魂Part2)

入魂までの流れは、アバウトですが、
前回の説明でなんとなくご理解いただけたかと思います。

今回のテーマは2つ。

その1「俺たちの試練」。

あらかじめ決められている日に試練を各組が占有できるシステムです。
第17回狩人祭の場合は、以下の通りです。
7月3日・4日 12:00~18:00
7月5日・6日 18:00~24:00

占有できる試練は参加する猟団長が登録期間中に投票します。
結果は占有期間が始まるまでわかりません。
この占有期間中は、相手の組がその試練を達成しても、魂を獲得することはできません。
占有された試練は「試練の確認」画面で暗く表示され、組を表す魂マークがついていますので、
すぐにわかるかと思います。

そしてその2は、入魂にもはやなくてはならないイベント・・・





 
それがシークレットクエスト。
略してシクレです。

このシクレの存在が勝敗の鍵を握っているといってもいいでしょう。

毎日12時の集計更新時、負けている側にのみ用意されているボーナスクエストです。
1クエストで30魂もらえるケースもあります。
こう書くと「なんとおいしい!」と思われがちですが、
シークレットクエストはその名の通り全てが謎です。

配信時間も、対象クエストも、捕獲なのか討伐なのか狩猟なのかも・・・。
まさに神のみぞ知る(この場合は運営さん)存在です。

ただし手がかりが全くないわけではありません。
有志の方が特定のワールドに集まって、過去のシクレを参考にしながら、
検証してくださり、結果を全チャにて交換し合ったりしています。
この有志の方が集まって調べている場所を「検証街」とも呼びます。

また、シクレは一定の法則が存在するようなので、
過去のシクレと配信時間を参照し検証してくださっております。

どうやらシクレは狩人祭中ループするようなので、検証していただいてる方たちは
後半に入ると期間前半に見つかったクエを中心に探していくようです。

そして見事判明したならそこからは時間との勝負。
シクレ自体が主に2時間限定の為、残り時間でどれだけ回せるか・・・が勝負です。
従って自然と固定PTで効率重視になる傾向があります。
ただし、固定PTになれば自然と時間は短縮されていきます。

このシクレが人の多い時間・曜日(週末)にどちらの組にくるかで、
狩人祭の勝敗を大きく分けてしまうといっても過言ではありません。

もし負けている側になったら、全チャに気をつけるようにしましょう。
最初は検証ワールドで判明のお知らせが流れますが、その後すぐに
ブレイブなどの過密区に流れ・すごい勢いで求人部屋が建てられます。

シクレはHRによっては参加できない場合もありますが(神は容赦なく変種などを配信なさるのです・・・)、もし可能でしたら積極的に団員同士声をかけ合って参加してみるといいかと思います。



入魂に関する基本的な知識はこの辺りまでかと思います。
ご理解いただけたかはあまり自信がありませんが、
わからない部分がありましたらいつでもお問い合わせ下さい。

それではいよいよ「褒賞祭」のご紹介に移ります。


スポンサーサイト

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。