スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩人祭とは!(褒賞祭)

いよいよ説明会も佳境に近づいてまいりました。

やれるだけやってメンテナンスが始まったら、
あとはもう「人事を尽くして天命を待つ」。

書き忘れましたが(というかあえて書かなかったのですが)、
部門賞・期間賞というものが存在するので差がついて負けていても、
逆転できる可能性はあるのです。

そして迎えたメンテナンス明け。

メンテナンスがあけたら「褒賞祭」期間に入っています。
受付のお姉さんのもとへ駆け寄り、結果を確認しましょう。
ちなみに、毎日更新される途中集計も、最終結果も公式サイトで閲覧できます。
サーバーごとに何組が勝ち・総入魂数はいくつだったか、参考になるかと思います。

それではここからは「褒賞祭」の概要のご説明に入ります。


 
まず、受付のお姉さんから結果を聞いたら、褒賞をもらいましょう。
もらう際に「あら、○○賞ね」なんてコメントが付きますが、
あまり気にしなくてよいでしょう(特に負け組の場合w)。

褒章をもらうには勝ち負けに関わらず資格があります。
・一度でも入魂していること。
・ハンターライフコースに入っていること。
この2つの条件を満たしている必要があります。

両方満たしている方は「褒章品を受け取る」を選択すると、
以下の3点が贈られます。

①祭ポイント
②祭典の証
③勝ち(負け)組防具

ちなみに今回(第17回)は祭ポイントが3倍・貰える証が2倍のキャンペーンですね。

さて勝ち組と負け組みの違いを簡単に挙げると、

・貰える証・ポイントに差がある。
・勝ち組専用クエストに負け組みは参加できない。

この二つだと思います(確か)。

運良く勝ち組になれた場合は、「祭典の証」を消費した
「勝ち組クエスト」を受注できます。
このクエストは報酬が多め(レアが出やすい)だったりしますが、
何よりも確定枠で出る「祭典の思い出」が最大の目玉です。
この「祭典の証・思い出」は特殊リーチ武器や、優秀な防具の生産・強化のキー素材。
所持数が多ければいいに越したことはありません。
「祭武器・防具」についてはwikiなどを参照していただくとして、
次はいよいよ祭ポイントについてです。

祭ポイントは、入魂しただけもらえるものではありません。
最もシンプルな以下の計算式を頭に入れておくといいかと思います。

猟団の総入魂数÷入魂した団員数=貰えるポイント

と考えていてください。
さらに上記の方法で割り出した数に、勝ち組・負け組それぞれボーナスポイントが付与されます。

勝ち組で 上位100位以内なら+1,000 以下なら+500 
負け組は上位100位以内なら+300    以下なら+100

また貰える祭典の証も勝ち組と負け組みには差があります。

勝ち組100位以内=35枚 100位以下=25枚
負け組100位以内=20枚 100位以下=5枚


と、なっております。
ただし、貰えるポイントには上限があり、1人あたり5,000+ボーナスP です。
祭P自体は最大6万まで繰越が可能で、猟団を退団しても、所持Pはそのままです。
褒章期間であれば無所属でも欲しい素材と交換できます。

ここで注意していただきたいことがあります。
それは、祭ポイントと祭典の証が付与されないケースが存在する。
のです!

その恐るべきケースとは・・・。

団の総入魂数÷入魂団員数=が20魂未満の場合、付与の対象外となる。

この制度のお陰で団内がギクシャクした結果、崩壊した猟団も実在しています。

ですから、当猟団も含め、入魂・ノルマの強制がない団でも、
他の入魂してくれた方の努力を無にしない為に、初参加の方にはあらかじめ
「入魂する場合は他の入魂者の方のためにも最低20魂はお願いします」
というようなことをお話しているかと思います。

しかし入魂数平均システムに加えてこういう条件を付けられると、
「狩人同士、団を超えて結束しよう!」というキャッチフレーズ
(昔そんなことが公式にでていたんですよw)がなんと空々しく聞こえることかw

そういう制度の為、やむをえない事情で入魂があまりできないor全くできない方は、
わかった時点で(遅くとも入魂祭の火曜日までに)猟団長か団員さんに
その旨を一言伝えておくといいかと思います。
団員さんにお話した場合は、
その方から団長さんにお話ししてもらうようにお願いしておきましょう。
ただし、ショートメール機能があるのですから、
なるべくなら直接団長さんにお話しておく方がいいのは言うまでもありません。

このほんの少しの努力を惜しむか否かで、あなたの団内での立場がかなり変ってくるはずです。

・・・かなりわき道にそれてしまったうえに、だいぶ長くなってきましたので、
この辺で一旦終了し、残りは最終回にまとめて書かせていただきます~。

スポンサーサイト

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。