FC2ブログ

oasis幕張3daysまとめ

あっという間に、本当にあっという間に終わってしまいました~。
今回は久々にちゃんと回ったツアーでしたね。
札幌・名古屋・大阪・幕張・・・。
そのうえMステーションにまで出演してしまうし、
ここまであちこちに出たのは久しぶりじゃないでしょうか?

さて、3月28日・29日の幕張公演での事を少々・・・。

ラインナップなどは3月20日とほとんど変わらなかったのですが、
特筆すべきはやはり「Whatever」でしょう!
ノエル兄が「日本のファンのために特別にこの曲を」と言ってくれたものだから、
会場は興奮するのなんのw

いやしかし、滅多にやらない「Whatever」を生で聞けるというのは、
本当にすごいことですよね。

この2日間はノエル兄がご機嫌で、リアム君よりしゃべっていたような気がします。
「また5年後に会おうぜ~」などと言ってましたっけ。
29日は恒例の「Don't Loock Back In Anger」の最後のフレーズで、
♪Don't Loock Back In Anger,Don't Loock Back In Anger・・・I Heard Say

「・・・」の部分を溜めている間に、腕時計を見るフリをして、
会場を笑わせてくれるなど、茶目っ気のある部分を見せてくれたりして。
しかも最後は笑顔で手を振って去っていったのでありました。
まぁ、かっこいいのなんの。
男性ファンが多いのも納得です。

しかし余韻に浸って入間もありません。
oasisと入れ替わりに今度はPaul Weller来日!
切り替え難しいです~><




テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽

oasis 来日公演in幕張

名古屋からスタートしましたツアーの追加公演に行って来ました。
A-1ブロックというラッキーな位置に入り、待つこと1時間。
ついに3年半ぶりにしかも間近で拝見したリアム君は・・・・えっ!?
「ま、丸刈り!」
頭の形が綺麗だな~とか妙な関心をしている間に一曲目がスタート。
一曲目は「Rock'n'Roll Star」。
これで盛り上がらない筈はない!w
というわけで大合唱と押しくら饅頭とジャンピングが続く前列w
oasisのファンは男性が多く、わたしはもみくちゃにされながら酸素を求めて喘ぐ始末。
しかも全然見えない~www
気がつくと途中でセキュリティのお兄さんに抱えられて出て行く女性続出。
この熱気と押し合いへし合いでは無理もないな・・・と思いつつ、
わたしも男性陣の熱狂振りに負けてしまい、あえなく後退。
一緒に行った友人ともはぐれ、後ろの壁際でちょっと小さくなったリアム君とノエル兄を見ておりました。
久々のリアム君は相変わらずで、
「ヤローの為に歌ってるんじゃねぇ」とか「ここに女の子どのくらいいるの?」
など、いかにもなMCを繰り広げ、途中でノエル兄が「もーいいだろっ」と
いわんばかりに「Slide Away」のイントロをはじめた時は
「えぇ~」と兄を見つめる表情が微笑ましかったです。




テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽

THE WHO in 横浜アリーナ覚え書き

全19曲、ロジャーのパワフルな歌声とピートのパフォーマンスに圧倒されっぱなしの
あっという間の2時間でした。
ピートは大阪公演に比べると、若干大人しかったそうですが、
それでも渋カッコいいのは相変わらず!
何より嬉しかったのが、ザック・スターキーが参加してくれた事!!

あえて事前情報を何も仕入れずに行ったので、
ザック君が来てくれるのかしら?とドキドキでしたが、
無事にあの斬れのあるドラミングを聴けて、感激。

ただ、Oasisから離れてしまったのが非常に残念ですね・・・。

ノエルとの意見の対立は、双方「らしい」といえば「らしい」ですが。
それにしてもOasisってドラマー運がよくないですな~・・・。

以下、セットリストです。

テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ

« »

12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login