

忙しかった週末!

週末限定で

4152_2.jpg

年末に来ていたチケガロンが再配信!
多少ストックはありますが、それでも行かずにいられないわたしは貧乏性!

SR上げ用にレスタ契約してたんですが、それどころじゃなかったです…。
凄腕以上とはいえ、このガロンは剛種ほど強くはありません。

というわけで、ガチもいいけど拡散で!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

この間の「なわばり」以来、拡散装備は高防御に越したことはないな~と思い
あれやこれや考えた末…。
お手軽な課金装備になってしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

いちおう対剛グレンさんも視野に入れています。

高防御激運拡散祭

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SPガンナー頭(古龍)      Lv7  127  ■  守護珠SP
ブリスGメイル【※】    (パ)  Lv7  123   ●●● 装填珠, 装填珠, 装填珠
ブリスGアーム【※】    (パ)  Lv7  115  ●●● 装填珠, 反動珠G, 反動珠G
ブリスGコート【※】    (パ)  Lv7  117  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
ブリスGブーツ【※】    (パ)  Lv7  113  ●●● 報珠, 宝珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:595 スロット:■1□0●12○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

防御+60,女神の抱擁,水耐性+30,激運,装填速度+2
反動軽減+2,麻痺半減,広域化+1,ランナー,装填数UP

護符爪持って640超えるのでいいかなーと。
ちなみにこの為だけにブリスを購入することはお勧めしません!
脚に運気系を詰めてますが、抗毒x2にすれば麻痺が消え、
かつ武器スロが1あれば捕獲Gを詰めて名人発動可能です。

さて前述したチケガロンは…
開幕毒を入れたら麻痺→拡散♪

チケガロン


合間でフラウちゃんx2が頑張ってくれますので、こちらは逃げながら撃っていればいいという
ラスタ様々でございました…。
チケガロン討伐

報酬は基本3枚+αなのでそこそこおいしかったです♪
チケガロン報酬

チケットもそこそこ集まったし、拡散装備作ったのでせっかくだから
舌なずっちにも行ってみました!

舌ナズチ

ブレスくらっても死ななかったのはさすが!と感心しつつ無事終了。

ナズチ討伐

これでグレンさんを相手にするかは別として、普通に拡散祭に使えるのはうれしいですね!

属性バンザイ!用に…

最近、マンネリ防止に「通り名」の取得を始めました。
とりあえず「猟団長」は必ずゲット。他はその時のテンションによりけりですが…。
そんな今日、この通り名が来たので…

通り名「幻」

久々にキリンをやる気になりました。
条件は以下の通り。

「幻」条件

モチロン穴ハメですよ!
柱ハメと迷ったんですが、柱は抜けられると面倒だなーと思い雪山の方へ。
だ、だってソロでできるしね…と言い訳しつつスカルフェイスをかぶって雪山に出発!

キリン穴ハメ通り名Ver

しかしなんだこの恰好…チラリどころか
思い切り見えちゃってるよ…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

無事倒せましたけど…死神顔でコレは恥ずかしかったですw
キリン討伐

結論:この通り名はソロでやるべきである。

とまぁ以上、今日の通り名体験談でしたw

さて、ただ今誰でもパローネ!中です。
HRはカンストしてるのに狩人珠はいまだ中途半端なんですよね…。
暴れ撃ちまで欲しいんですが、強化の過程がな~。

そんなものぐさなわたしにもってこい!な
色集めにもってこいの日替わり限定クエストがもうすぐやってきます。
その名は…「属性バンザイ!」
誰パロ中は狩人珠の色もタダ。虹色にしてさらに大連が発動されちゃえばあっという間…のはず。
用意するのはキャラバンガンまたはナムアミSP。
スキルも火事場なんていらないし、必須は攻撃大・装填・装填速度・ランナー・高耳くらい?
いつも普通のガンナー装備でやっていたんですが、ランナー付きの装備を持っていなかったので
改めて手持ち装備でシミュって作成してみました。

属バン用装備

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
レアルFマスク・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 音無珠G, 受身珠G, 剛力珠
レアルFスーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 強精珠, 強精珠, 強精珠
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPB1

防御値:388 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:4 雷:13 氷:5 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,反動軽減+2,高級耳栓
装填数UP,ランナー,装填速度+1,女神の赦し,受け身

※受身はたまたま音Gが付いていたレアル頭に一緒についていただけです。
装填数のスキルポイントがこの状態で8なので、カフはPC1でも。
空いてるカフスロに特殊PCを入れると、受身が押し出されて状態異常強化が付きます。
しかし状態異常はほとんど意味ないからこのままでいいかなー…なんて(∀`*ゞ)エヘヘ
撃つ弾は属性弾のみですから、反動も火事場も見切りもいらないんです。
たまたま持ってるパーツに剛力が入ってたので流用しただけです、ハイw

こーんなだから狩人珠がいつまで経っても強化できないんだよなぁ…と
これを書きながら気づいてしまいました(遅すぎ!)。

餓狼狙い撃ち北斗装備。

超絶Ⅹのおかげでこんなものが出来上がりました。

餓狼北斗狙い撃ち

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラドFベスト        (BP7) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 針穴珠
エクエスFガード      (伝祭) Lv7   92  ●● 針穴珠, 針穴珠
ストレガFコート      (伝祭) Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:506 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:7 雷:7 氷:6 龍:5

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,餓狼+2
反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】

胴はガチャになってしまいますがスタリナとかでもおkです。
エクエス脚の音無Gは不要です…。
手持ちの装備を装飾品入れ替えせずにシミュったのでこうなっちゃいました(;・∀・)
エクエス腕はLV5でスロ空きますので、わたしは5で止めてますw

調べてみると北斗で餓狼スキルを発動させるには、
装填速度を切って良いとの事でした。
大抵のクエは餓狼発動前に終わるから…との事。
確かにそうだな~。

ですので、餓狼北斗は剛シェンやラオ向けとなりますね。
となると、捨身+アルマの餓狼装備はもういらないのか…。
倉庫の肥しがまた増えましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

脱!ガルーダ(たぶん。)

装備の見直しをしていたら、ずいぶん前に「拡散祭用」として組んでいた装備が
生まれ変われることを発見!

それもこれもスフィアさんのおかげです(ありがたやー)。

激運拡散祭

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
アミーゴFピアス・※   (ネ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFスーツ      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFコート      (他)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 持続珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:433 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,高級耳栓,麻痺半減
装填速度+2,反動軽減+2,自動マーキング,火事場力+2,装填数UP

拡散祭にはいつもあかねこGで参加するので、装填数↑はいらないのですが
毒麻痺を撃つ場合に備えてつけています。
(火事場も同じ理由です)

もともとアカム変種の拡散祭に…と思って組んだのですが、
最近その募集も少ないので、剛ナズチさん専用装備になるかもしれませんw

出番なさそうだけどキリン柱ハメ装備。

本日午後のシクレはヒプ変種でした。
やっぱり過疎ってるんですかね、情報が出たのが終了1時間前。
もういっそ毎回シクレ公開で勝ちネコ挑戦にしてくれないかなぁ。

シクレヒプ変種

さて、話は変わり最近自分的に注目度の高くなったスフィアを使った
激運キリン柱ハメ装備ができました。
剛キリンにしばらく用はないけど、装飾品とか見直してたら使いまわせることに気が付いたので…。

キリン柱ハメ装備

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
アミーゴFピアス・※   (ネ)  Lv7   66  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
スフィアFスーツ      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノRガード           Lv7   68  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
スフィアFコート      (他)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラFブーツ      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  弾調合カフPA1

防御値:392 スロット: 火:3 水:8 雷:3 氷:5 龍:8

攻撃力UP【特大】,見切り+4,激運,火事場力+2,麻痺半減
自動マーキング,最大数弾生産,散弾・拡散矢威力UP,広域化+1,装填数UP

後ろから見るとヒプ腕がちょっと浮いていますがw
前から見る分には大丈夫そう…。

ペルプリ前提で組んでいますので、装填速度は切っています。
武器スロに持続珠をいれたら広域も消えますね。

間近に迫ったアップデートで武器が追加されたら、キリンさんに通う…かもしれないから
備えあれば憂いなしってところでしょうか~。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
