

広場に戻ったら回線落ちとか勘弁ですヽ(`Д´)ノ

昨日からF3最後の祭りです。追憶とかエクエスHCとか、今回無理そうです(ノД`)
いやしかし、もう最先端についていけないので、マイペースでいきます!

今回の祭りは「バラエティ入魂」なるものが登場。
ミズキさんに話しかけて受注するのですが…。

いちいちめんどくさ…

ウリは「大量入魂できるよー!」とのこと。
2人用はゲリョス・ババコンガ・ザザミ・トトス・ディアで

連続入魂2人用

ボーナス込み70魂。それぞれ2~3ラスタくらいで終わります。

4人用は
ヒプ・フルフル・ラージャン・ナスで

連続入魂4人用

99魂。こちらも1クエ3~5ラスタ(ソロ)。
4人だともっと早いので、回し続ければ普通に入魂するよりはいいかも?
しかし参加にワンクッションあるので、どうなんでしょう?
初回は受注前に確認して装備変えて…ってやったので時間かかりましたけど
2回目以降はサクサクまわせるかも?
同じモンスターをずーっとやる作業感からはちょっと解放されるんじゃないでしょうか。
でも入魂はどう練っても作業ですよねw

今日のおまけ

アスールで弓装備作ってみました。

アスール弓


もう完全に趣味の世界ですw


フルグル用装備一新だ~

すっかり暖かいを通り越して暑いと感じる今日この頃。
制服隠しに羽織ってるニットが邪魔でしょうがないマーリナです。


モンハン内も、GWということでいろいろ限定クエ来ていますね。
Nポイント2倍ですね、お店と目と鼻の先にネカフェありますが、
寄っていく根性と体力がほとんどありませんorz

体力的に寄れそう…という時は、コントローラー持ってきてない日なのはお約束!
そのネカフェ、受付で「オンゲのできる席」と申告すると
「どちらのゲームですか?」と一覧から選ばなくちゃいけなくて
ちょっと恥ずかしいかったりして(;´∀`)

そういうわけで、以前ほどINできていない為
本当にマイペースに「やりたいこと」を細々と続けている感じです。

さて本題。
フルグル作ってだいぶ経ちますが、北斗用の狙い撃ち装備をそのまま流用していました。
でもクラージ胴のくびれのなさが(鎧だから当たり前だけどw)
自分的にちょっとイマイチだったので
リニューアルしてみました!

狙い撃ち貫通

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
シターFマスク       (TP4) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガリトスFZスーツ・※   (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ピスティスFガード     (ネ)  Lv7   96  ●●● 針穴珠G, 剛力珠, 剛力珠
ディールFコート      (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
ピスティスFブーツ    (ネ)  Lv7   96  ●●○ 眠瓶珠G, 針穴珠
服Pスロット2                    ★★  密射カフⅡPA1

防御値:440 スロット:■0□0●15○1 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,高級耳栓,火事場力+2
装填速度+2,反動軽減+2,最大数弾生産,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP

ピスティス2部位とかガリトスとかもう課金全開ですが、
見た目はすごく満足(∀`*ゞ)
装填速度2だったり武器スロ使ってるけどホントはいらなかったりするけど
弾生産付けたかったからいいよね!

フルグルでいまだ大3止まりかよ、って?
だって特4装備、見た目に納得いく構成がまだ見つからないんだもん(ノД`)
割り切って餓狼付きにしようかな、うんそうしよう!

神楽はやっぱりかわいいわけで。

大学の春休みが終わった途端、ランチタイムがめっちゃ暇になりました。
良くも悪くも、当店は大学生さんメインなんだなぁと実感。

さてさて、今回の勝ち猫祭はあまり入魂できませんでしたorz
しかも終わってすぐに登録とか…イベクエ多すぎて困るのになぁ。
SRも装備も遅々としてはかどらないのですが、太刀向けの装備ができたので
覚書も兼ねて掲載だー。

太刀装備2

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
神楽FX【胴当て】     (FX)  Lv7  161  ●●● 集中珠G, 軽足珠G, 剛力珠
千裂F腕環・※      (OK11) Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
アレスFコイル       (TP4) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カウチュHCフット・※   (OK15) Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA2

防御値:615 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:4 雷:7 氷:3 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2
業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,集中+1

神楽作っちゃったから、もう少し活用しないとなぁ…と思い
アレス腰と相性良かったので合わせてみました。
匠ⅡPAのおかげで、ベル脚固定じゃなくても匠装備が組みやすくなりました。
ベル脚ももちろん好きですけれど、たまにはね!

それにしても神楽、めっちゃ好きだぁぁ(´∀`*)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マーリナ

Author:マーリナ
MHF②サーバーで活動中の団長です。
見た目装備を作りまくってモチベを維持してる今日この頃。
団員さんとフレさんを24時間365日全力で募集中!
見かけましたらお気軽に声をかけてください♪
リンクフリーです。一声かけて頂けると嬉しいです!
ツイッターもやってまーす

開拓必要素材
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FC2カウンター
つぶやきなう
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ゲームのブログランキング

Archive RSS Login
